2006-01-01から1年間の記事一覧

いまだに。

終わりません。 星のテーマ、書き始めてはいるんですが(汗) 今現在、今年も相方におどされてます〜。 「誕生日なしだよ」と(笑) とりあえず、頑張らなければと心に誓い中ですw そういえば先日、三好さんの三国志をチラリと立ち読みしたんですが、面白か…

どうやら

現在、わたしは吸収期(?)に入ってるようです。 とにかく本が読みたくて仕方ない! って時期です(笑) 覆面作家企画の話もそろそろ完成させなきゃいけないんですが、ね(^_^;) 今読んでいるのが、中華風ファンタジー。 森崎朝香さんの作品です。 大好きなテン…

最近

ぼーっと過ごす時間が多い気がします。 気がつくと夜中だったり、お昼だったり。 話を書く気にも、掃除をする気にもなれず、ただボーっと無双BBをやってる気がします(汗) 小説って、「書きたい!」って思わないとかけないんですよね〜。 だらだらと書いて…

今更?

どうやら自分は活字中毒らしいです(笑) 例えばトイレの中にある注意書き(?)とか、電車の釣り広告だとか、目の前に座ってるおじさんが読んでる新聞とか。 絶対と言って良いほど読んじゃうんですよね〜。 手持ち無沙汰な時って、気がつくと文字を探してしまい…

いつの間にか

以前の日記から半月……(汗) 完全音沙汰のない状態で申し訳ありませんでした。 昨日、相方の空とギャグも良いところなネタを喋ってました(笑) 究極の面倒くさがりで口の悪い王子様と、やっぱり口の悪い王女様の恋物語。 二人は政略結婚を仕組まれるが、最終的…

やっとこ。

天地、アップしましたぁv ぽちぽちと拍手も、ありがとうございます!!! これからも頑張ります〜v いまだに、実は登場人物のキャラがつかめません(笑) 特に、英華はホウチョウちゃんに被らないように、必死です(汗) 鉛白はもう、ただのヘタレですから…

ありがとうございます!!

拍手ありがとうございます〜v その一ぽちが、元気をくれます!! 本当に本当にありがとうございます! 天地を書いてて、集中力が切れたので日記に出没。 これ日記じゃなくて『週記』とかにした方がよいのかしら? ってくらい書いてないですね(^_^;) も、申…

ちょこちょこ

書き始めてますv よおし、今月は頑張ってオリジ書くぞ!! そういえば、甄氏の死について。 曹丕に「皇后に」と言われたけど、3度断ってるうちに病死したという話。 聞いたんだけど、どこが出典だか忘れて調べてたんですが、中々出てこない! もう本当、大…

ありがとうございます!

久しぶりに拍手の解析見てきましたorz ありがとうございます! ありがとうございます!!! たくさん拍手していただけたようで、本当に嬉しいですv 今週末までは少し忙しいのですが、 それが終わったら作品の制作に取りかかる、所存です。 書きたい話だけは…

ううっ、天地が書きたい。 青空のメロディが書きたい。 そして、人様の作品がよみたーーーーい!!! ってな感じの、紅和花です。 皆様おはようございます〜。 そしてお久しぶりです。 最近思うことは、一日が40時間くらい欲しいといいなぁということ。 ま…

素敵サイトさまお迎え!

リンクページに、素敵サイトさまをお迎えしましたvv お二人とも、とっても素敵な文章を書かれるお方なので、ぜひ! どこか温かみのあるお話を読みたい方に、おススメです!! 拍手、ぽちぽちとありがとうございます! 更新が亀よりのろまな管理人ですが、…

拍手を。

相方と別々にしたこと、こっちで書くのを忘れていましたね(^_^;) 本当にうっかりすぎるな、自分(汗) そんな訳で、拍手ありがとうございます! その一ぽちで元気が湧きますv これからも頑張りたいと思います!!

行ってきました〜。

大ちゃんのピアノコンサートv 本当にすっごくすっごく、素敵でしたv で、SMILEの資料(?)請求もしてきました(笑) すぐに入会はできそうにないですが、とりあえず。 うう、今は本当にお金がない(>_ で、大ちゃん関係のお話しは、他のブログに書くこ…

昨日は貴菜ちゃんとおでかけしてきました〜v 色んな話して、コンサートの服を見て、美味しいもの食べて幸せでした♪ 6日は3列目なので、気合い入れて行きたいと思いますvv

アップしました〜。

天地と未来への声、アップしました〜! 英華の話は、突然ですが時間逆戻り。 す、すみません、こんなやつでorz どうも、自分の書きたいところを書く習性があるらしいです(^_^;) 未来への声は、完全短編。 良かったら読んでやってください♪

やっぱ、

大ちゃんは可愛くて、かっこいいv 新堂本兄弟、トークはないけどそれでも嬉しいvv 早く8月になって欲しいような気がします♪ そういえば、新しく絵チャットを借りてみたら、すごく良かった〜v 紅の空で絵チャ……は、やっても意味ないか(笑)

更新。

三国志の部屋に、隔壁をアップ。 良かったら読んでやってくださいv 言われてみて、気がついたのですが、 三国志部屋を見てみると、魏の人だったのですね私(笑) 私的にですが、正史の孔明さんは、とても苦労人だと思います(^_^;) それと、活字中毒支援サイ…

次の更新は

曹兄弟話です。 創作三国志と言えるほど、史実には近くないし、演義にも近くない気がします。 知識も足りてないし。 それでも、時代小説とも言えないもどかしさ(笑) とりあえず、次は英華の話を更新したいです。 問題は順番ばらばらなこと。 鉛白と英華の出…

久々に。

大ちゃんを見られた〜v 前半どアップで映ったのには、思わず歓喜の声を上げてしまったvvv ちくしょ〜、可愛いよ大ちゃん!!

ふええええ。

現在二時版権の原稿に追われ中です。 そういや、原稿のためにナツメ君の元を調べてびっくり。 てっきり毒殺ネタは演義だと思ってたんですが、違うんですね(^_^;) いや、本当無知すぎだよ自分。 ていうことはですよ、丕はやっぱ兄弟殺してないんだ〜、多分。 …

1万打v

ありがとうございますv 紅の空も、とうとう1万打! 皆様のおかげで、ここまで来れました〜v 拍手も、ぽちぽちとありがとうございます☆ とりあえず、いい加減更新しなければですね(>_ が、頑張ります!

メモ〜。

メモメモ。 曹彰。 俺は頭が悪い。 だから、分からないことがたくさんある。 論語も孫子も、礼儀すらよく知らない。 それでも、父は良いと言う。 お前は馬鹿でも構わぬと。 だから俺は、武芸をする。 俺が役に立てるのは、それしかないから。 曹彰は、自分の…

最近、本屋に行くと三国志関連しか買わない。 というか、立ち読みするのもそんな感じ。 まずいっすね、確実にはまって来てます〜。 で、最近仲達に大はまり。 やっぱり無双好きですが、史実の彼も好きだぁv 曹丕は、史実だとかなりの甘ちゃん部分があって、…

カウンセリング。

生まれて初めて、カウンセリング化粧品を買いました。 とりあえずは基礎からってことで、化粧水と乳液。 最近、カウンセリングの楽さを知りましたよ(笑) この年で初めてって、多分珍しいんだろうなぁ。 高いだけあって、素晴らしい効果をもたらしていますv

うははーいv

ちこっと近所のスーパー(?)に行ってきましたv すごいよ、買えたよ!! 扇風機1000円! それ以外にも色々と買ってきましたよv 家帰ってきて、早速組み立てました。 が、今日は寒い〜。 とりあえず、暑くなる日を待とう。 1000円だけど、結構ちゃ…

そういえば。

先日、青空のメロディを「恋愛遊牧民」なるサーチに登録してきました。 いや、何かすごいですね(^_^;) 現代恋愛ものって、こんなに読みたい方がいるんだ〜と。 サーチの方で見ると、何人来たかが分かるんですが。 いやはや、びっくりしました。 ところで、続…

書かずにはいられない!

やられたよっ! 大ちゃんが、大ちゃんが……!! 鬼のパンツ歌ってたーーー!!!! はい、暴走しました。 テレビじゃ聞き取れなかったけど、 あの激可愛い声で、「鬼〜のパンツは〜♪」とか歌ってたのねvv もうすごい悶えましたよ!! おかげさまで、今日は…

暑い。

むしむししてるのが、一番嫌いです。 こういうとき、日本に生まれたことを呪いたくなる(笑) ドイツ行きたいよぅ。 相方からバトンが回ってきたので、答えます〜。 物書きさんバトン、いっきまーす!

 ひーまー。

世の中GWだというのに、暇です。 やることない。 なら話でも書けというところですが、ネタもまとまらない。 手を動かせばできるってもんじゃないのが、小説の辛いところ。 まあ、はじめちゃえばパパッと書けるんですが(^_^;) 今、とにかく遊園地に行きたい…

萌えv

ライブのこととか、かなり言いたいですがやめておきます(笑) だって、ほら。 ここは一応、アクセス日記ではないですし。 今めちゃくちゃはまりました!! 「ひぐらしのなく頃に」vvvvvvvv めちゃくちゃ面白い! ちらっとアニメ見て、それから気にな…