ふええええ。

 現在二時版権の原稿に追われ中です。




 そういや、原稿のためにナツメ君の元を調べてびっくり。
 てっきり毒殺ネタは演義だと思ってたんですが、違うんですね(^_^;)
 いや、本当無知すぎだよ自分。
 ていうことはですよ、丕はやっぱ兄弟殺してないんだ〜、多分。
 そう考えると、やっぱ曹丕は歴代皇帝の中では甘い方なんだと再確認。
 他の方たちは、兄弟暗殺当たり前だったそうだ。
 むしろ親戚皆殺し?
 ちゃんと調べてないから、良く分からないけど。
 てか、半分以上が相方からの情報って微妙ですよね(汗)

 
 史実の曹丕重臣のいいなりで、傀儡だったのではとちょっと思ったり。
 司馬懿とかが、自分が全部やってるように見えさせてたとかだったら面白いなぁと。
 でも、史実の司馬懿に野心があったとは思えないし。
 あれだけ保守派なことやってると、どうも。


 とりあえず世説新語が欲しい、今日この頃です。