ちょこちょこ

 書き始めてますv
 よおし、今月は頑張ってオリジ書くぞ!!


 そういえば、甄氏の死について。
 曹丕に「皇后に」と言われたけど、3度断ってるうちに病死したという話。
 聞いたんだけど、どこが出典だか忘れて調べてたんですが、中々出てこない!
 もう本当、大変でした(笑)
 見つけたんですが、どうやら「魏書」らしいです。
 ところで、この記事書いてる方はあっさり「違う」って言ってたけど、どうなんだろう?
 だってさ、魏書って一応魏の正史なんだよね?
 むしろ糠の話の方が真実味ないんじゃあと思うのは、いけませんかね。
 どうなんだろう。

 
 私的には、こっちの説で色々と書いてみたいんだけど……。
 本当にこれは「嘘」なんだろうか??
 うううう、この記述がある魏書の訳本欲しいぃ!!


 てか、版権のに書こうと思ってたので、甄姫書いちゃってたよorz
 あ、直しましたのでv