今更?

 どうやら自分は活字中毒らしいです(笑)
 例えばトイレの中にある注意書き(?)とか、電車の釣り広告だとか、目の前に座ってるおじさんが読んでる新聞とか。
 絶対と言って良いほど読んじゃうんですよね〜。
 手持ち無沙汰な時って、気がつくと文字を探してしまいます(笑)
 そのくせ、新しく小説を開拓するのが大の苦手。
 誰かに勧められるか、よっぽど挿し絵が好きな人だったりしない限りは新しいものに手を出せないのです。
 ぶっちゃけて言うと、かなり好き嫌いが激しいのです(^_^;)
 どれだけ有名で、流行ってても、文体が苦手だと一気に読む気が失せてしまって(汗)
 ちなみに最近だと、文中に(笑)が入ってるのを見た瞬間閉じました(苦笑)
 それがコメディや日記調・エッセイなら、何も思わなかったんですけどね〜。
 今大好きだと言ってる作家さんは、全て勧められた人だったりします(笑)