いまだに。

 終わりません。
 星のテーマ、書き始めてはいるんですが(汗)
 今現在、今年も相方におどされてます〜。
 「誕生日なしだよ」と(笑)
 とりあえず、頑張らなければと心に誓い中ですw


 そういえば先日、三好さんの三国志をチラリと立ち読みしたんですが、面白かったですvv
 曹丕が甄氏を正妻にした理由を「愛して欲しかったから」とは。
 詩を作ることが趣味だった曹丕のことを考えると、そんなロマンチックな人でも良いのでは? という意見に思わず目から鱗が落ちました。
 いやぁ、確かにそれもありかもと。
 しかもさらに驚いたのは甄氏が皇后になっていたと断言していたところ。
 今まで見てきた本では「皇后になったのは死後」と言っていたので。
 この説は一体どこが出展なのかもの凄く気になってしまいました!
 魏書なのか、それとも史書なのか。
 はたまた民間伝承などなのか。
 色々考えると面白いですよね〜。
 おかげで、ここ何日かは相方と曹丕のことばっか語ってますv
 今日はテレビのおかげで、「家重」語ってますけどw


 いや、本当に歴史は面白いですね〜。(現実逃避)